「ほっこり 昼ごはん」会を開催~栄養改善主催

投稿日:2019年5月16日

5月15日(水)、栄養改善主催「ほっこり昼ごはん」会を西コミユニティハウスで開催。

この会は、西学区栄養改善協議会が立ち上げたもので、年数回開催。

栄養を考えたメニューを心をこめて作り、親が食べている間は愛育委員メンバーが見ています。すくすく相談もしています。

今日は、西学区栄養改善協議会メンバー6名が集まり各テーブルに分かれて「ドライカレー」「フライのポテト、カボチャ」「タマネギ・キューリのサラダ」の3品を作ります。

食材を各テーブルに配分し手際よく、洗ったり・切ったり・フライパンで揚げたりと、ご婦人方なので慣れた手つきで調理していきます。 次々と美味しそうな料理が出来上がっていきます。

12時前になると、親子ずれ13人が来館。 和室で「ほっこり 昼ごはん」をオシャベリをしながら楽しく食べました。 続きの和室では、愛育委員のメンバー8名が赤ちゃんを抱いて守りしています。何十年まえ経験を思い出しましたか?

皆さんに 感謝・感謝。 (№1347)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ