本文へ

第32回 秋祭り開催! 中ノ原

2014/10/12

カテゴリー: 話題

タグ: , ,

10月12日(日)、中ノ原地区では今回で第32回目となる秋祭りを 開催しました。
台風19号の襲来が心配されましたが、子供たちのお祈りが届いたのか、最接近が1日遅れ、今年も盛大に秋祭りが10/12(日)開催できました。
だんじりの町内への引き回しも行われ、子供達の歓声とにぎやかな祭囃子の音色で、子供たちは勿論のこと、大人達にも嬉しい々、お祭りの一日でした。
当日は、秋晴れの中、子供達には菓子袋のふる舞い、おでん・寿司・生ビールの売店等も出店と、秋祭りに花をそえました。
「おでん・ばら寿司」は盛況でわずか30分で完売、他の売店も年々、バラエティー・アップ、おいしさアップ・・・です (^o^)
また、古くからの「おひまち」を行い、五穀豊穣・家内安全の祈願を天神社宮司により執り行いました。
恒例のビンゴ・ゲーム、子供達にはおもちゃ類、大人には家庭用品が景品として準備され、盛大な祭りでした。
奇しくも、昨年も台風19号岡山最接近の予報です。

SNS 文字 ページトップ