本文へ

第27回 秋祭り盛大に開催! 中ノ原

2009/10/11

カテゴリー: 話題

タグ: , ,

10月11日(日)、約30年前から復活、今回で第27回目となる秋祭りを中ノ原”荒神社”にて開催しました。
また、「おひまち」を天神社宮司により催し、作物の収穫に感謝するとともにと家内安全のお祓いもあわせ祈願しました。
前夜から、子供たちによる獅子とだんじりの町内への引き回しも行われ、子供達の歓声とにぎやかな音楽の2日間でした。
当日は、雲一つない秋晴れの中、だんじりの引き回しを始め、ハヤシライス・甘酒・ミカンのお接待のほか、秋祭り実行委員による
おでん・リング焼き・寿司・生ビールの売店等も出店し、秋祭りに花をそえました。
食べ物・飲み物も年々、グレード・アップ・バラエティー・アップなどなど・・・  来年もますます期待できます・・・ょ (^o^)
最後はビンゴ・ゲーム、子供達にはおもちゃ類、大人には家庭用品が景品として準備され、盛大な祭りでした。

こども達のスナップ写真風景

事前準備中の風景 
味付けにはしっかりとした分量が・・・
目分量ではダメとの・・・との奮闘中です ?

“ようよう釣り”の準備も大変です・・・
ちょっと少なめの水で軽くしてあげて (^_^)/~

さあ やるぞ!!
だんじりの引き回しです  結構おもいよ

だんじりの引き回しです
各家庭からの花代も入り
にっこり (^o^)

重い !  まずは一息

ジュースで一息・・・
どの「ようよう」が軽いか ? 事前 ちぇっく

こども達の力作です。
ことしはステッチが人気ですか?

ハヤシもあるで・・・ョー
ハヤシライスでスタミナ・アップ

古くからの行事 “おひまち”風景
豊作と家内安全の祈願
二礼・二拍手・一礼 !
ついでに、ことしも健康でありますよう・・・

よもやまばなし で談笑・痛飲

さあ  ビンゴです  ・・・ (^_^)/~
景品 ゲットする ゾー
オメアテ ノ ケイヒン ノ シナサダメデス

ビンゴ達成  一番ノリです
おもちゃ ゲット !!!
手には ロボットか ? よろこびバージョン!!

ビンゴ  まだ とおいです ・・・ ワ!!
左手のビンゴカードに注目!!
まだ2穴しか・・・

SNS 文字 ページトップ