なかよし畑に大根の種を蒔きました

投稿日:2024年9月11日

 9月10日午前9時過ぎから宇垣保育園の園児14名がなかよし畑で大根の種を蒔いてくれました。去年はにわか雨のためできなかったのですが、今年は子ども達が蒔いてくれました。手順は副会長が空けた穴に大根の種を3個ばらまきます。次に土をかぶせて、種が見えなくします。次に藁をかぶせてから水を撒いて完了です。直ぐに芽が出てどんどん成長していくと思います。2ヶ月後くらいには収穫できると思いますので楽しみに!

作業中にコーン美味しかったよと言ってくれて爺婆は嬉しかったよ!

芽が出たばかりの、隣の人参畑の草も上手に取って、水もやってくれました。

カテゴリー:里山保全会

SNS
検索
ページトップ