ねんりんピック愛媛に参加しました

投稿日:2023年11月2日

10月27日から10月31日まで愛媛で開催された、ねんりんピック笑顔のえひめ2023に岡山市の将棋の選手として、御津こども将棋教室の講師を務める2人と菅井先生の後援会、竜棋会設立からの重鎮の3名で参加しました。結果は残念ながらメダル獲得まで至りませんでしたが、個人戦でメダルまであと一歩まで迫れた実力以上の結果に満足しています。プロ棋士や参加選手との交流も楽しみました。開催地は愛媛最南端の海港、愛南町でした。食事も美味しく、夕食では特産の愛南ゴールドを加えたチュウハイとマグロや鯛の料理を堪能しました。御津からはスポーツ吹矢のチームも参加しており、開会式では一緒に先頭を行進しました。グランドゴルフや太極拳、健康マージャンなどの競技もありますので、楽しんでいる皆様も積極的に参加していただけたらと思います。

最後に、参加を勧めていただいた大山名人記念館の皆様に厚く感謝いたします。

カテゴリー:菅井先生と将棋の話題

SNS
検索
ページトップ