宇垣保育園児が野菜の植え付けを実施しました

投稿日:2023年5月3日

 5月2日に宇垣保育園の年長と年中の14名の園児がなかよし畑にトウモロコシとトマトの苗を植えました。副会長の指導と保全会メンバーの助けを受けながら、上手に植えてくれました。園児がペットボトルを利用して作ったジョウロを使って皆で水やりもしてくれました。最後に「美味しくなーれ」の呪文を唱えて作業を終わりました。みんなトウモロコシもトマトも大好きとの話だったので、すくすく育つように見守っていきたいと思います。連作の防止のため、トマトの柵の位置を少し去年より西へ動かしているのを、気づいた人いたかな?

次はサツマイモの植え付けと玉葱の収穫です。

カテゴリー:里山保全会

SNS
検索
ページトップ