宇垣保育園児が大根の収穫と玉葱の植え付けを行ないました

投稿日:2022年11月20日

 11月18日午前9時から宇垣保育園の園児がなかよし畑で大根の収穫と玉葱の植え付けを行ないました。玉葱は年長組と年中組の全員が1本ずつ植えました。年中組も手伝ってもらいながら上手に植えてくれました。来年の春には大きくなってくれると思います。収穫して大好きなカレーに入れて食べるのをみんな楽しみにしていてね!

次に大根の収穫をしました。3人で力を合わせて抜きました。抜けた時に喜んでくれた嬉しそうな笑顔が素敵でした。来年春からも「なかよし畑で楽しい体験」をしましょう。

カテゴリー:里山保全会

SNS
検索
ページトップ