地域安全ニュース 岡山北警察署・宇垣駐在所 (回覧)

投稿日:2022年4月29日

岡山北警察署令和4年4月号・宇垣駐在所 令和4年5月号 回覧です。
♥♥令和4年3月中の刑法犯認知5件 前年同時期と比べて2件増加!!♥♥

ももくん・ももかちゃん安心メールの活用を!!
《不審者情報・防犯情報を配信中》
 岡山県警察では、子供や女性を対象とした不審者情報や特殊詐欺の防犯対策等をメールで配信しています。
ぜひ登録して、被害防止に役立ててください。登録方法は添付の回覧に表示されてます。

晴れの国『ゆずる・とまる・まもる』で日本一!!

警察行政職員A募集中
募集期間 4月22日~5月20日
受験資格 平成4年4月2日から平成13年4月1日生まれの方
*詳しくは、受験案内をご覧ください。

防犯・交通安全教室を開催!
令和4年4月16日に宇垣原コミュニティで開催された「さくら会総会」に参加された方々に対して
特殊詐欺防止、交通事故防止の講話をおこないました。
宇垣駐在所では地域の会合や各種教室等で、防犯指導等を行っていますので、ご希望等あればご連絡下さい。

生活経済事犯被害増加中
言葉巧みに現金をだまし取ろうとする悪質業者が今も多く見受けられます。
契約に不慣れな方は、すぐ契約せず家族や身近な人に相談しましょう。

自転車による事故防止
「ながら運転」非常に危険な行為で、自転車乗車中にスマートホン等を持って通話したり、イヤホン等を使用してラジオや音楽を聞くことなどは禁止されています。

詳しくは下記「ミニ広報誌」をご覧ください。

4-28安全ニュース4・5回覧237

カテゴリー:おしらせ 自治会

SNS
検索
ページトップ