花と詩8(木蓮)

投稿日:2022年3月29日

花と詩の8番目は木蓮(モクレン)です。近くの小高い丘に咲いています。母谷川沿いは満開となりました。Kさん宅の紫モクレンはまだつぼみでしたが、来週には咲いてくれそうです。木蓮の詩を探して、スターダストレビューの「木蘭の涙」を見つけました。ちょっと悲しい別れの歌ですがお聞き下さい。スターダストレビューは1981年にデビューした埼玉県出身の4人組のロックバンドで、この歌は1993年に発売されました。作詞:山田ひろし、作曲:柿沼清史(メンバーの一人)です。名曲なのでたくさんの方々がカバーしています。クリス・ハートのカバーも素敵でした。

歌詞はうたねっとからご覧下さい。

https://utaten.com/lyric/ja00002927/

クリスハートがカバーしたyoutubeはこちらからどうぞ

https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%82%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%82%93%e3%81%ae%e6%b6%99+%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88&docid=607996163392752785&mid=061AAEAD70C3F1AB90B8061AAEAD70C3F1AB90B8&view=detail&FORM=VIR

木蓮の花言葉は花言葉・由来より

https://hananokotoba.com/mokuren/

カテゴリー:ふるさとの花や生き物 里山保全会

SNS
検索
ページトップ