獅子舞フェスタが開催されました

投稿日:2021年11月9日

御津公民館祭り「獅子舞フェスタ」が11月6、7日(土、日)に開催されました。両方とも晴天に恵まれ、たくさんの方々が来てくれました。お祭りの詳しい様子はオニビジョンが両日とも取材に来て下さり、放送をご覧頂ければと思います。私は日曜日に見学と母谷の応援に行きました。先ずは母谷の方の活躍の写真をご覧下さい。

展示の中でお気に入りを二つ

クライマックスは感動的でした。朝日塾学生の歌、踊り、棒術、獅子舞とダンス。次はうらじゃ踊り連「宇宙~SORA~」のうらじゃの舞。最後は獅子舞合同演舞でした。これからは、みんながコロナに負けないで元気に暮らして行けるのではと思いました。

同じ日に開催された岡山県中学秋期大会でも御津地区の中学生が大活躍してくれたようです。サッカーで朝日塾が優勝、バレーボール女子で御津中が3位になりました。山陽新聞の掲載記事を紹介いたします。

山陽新聞記事

カテゴリー:地域ニュース 電子町内会

SNS
検索
ページトップ