御津の獅子舞シンポジウムが開催されました

投稿日:2021年10月10日

10月10日(日)14時から御津の獅子舞シンポジウムがoniビジョンの取材の中で開催されました。立花館長等の挨拶の後、新庄獅子舞の簡単な演舞、御津高校のワークショップや絵本の取り組みの発表、最後に朝日塾中等教育学校が中国の獅子舞も絡めた話をして下さいました。見事な自己紹介の似顔絵を描いて下さった、御津高校大賀君のお母さんに天晴れ(あっぱれ)を差し上げたいと思います。大賀君にも素晴らしい絵本を作って下さることを期待しています。シンポジウムの様子は来週月曜(18日)から3日間oniニュース+で放送されますので是非ご覧下さい。御津高校のワークショップは11月6日に、朝日塾の中国獅子舞は11月7日に獅子舞フェスタで紹介して下さるそうですので、こちらもご覧くださればと思います。

発表の写真を少し添付いたします

カテゴリー:おしらせ 地域ニュース 電子町内会

SNS
検索
ページトップ