4地区合同初めてのスマホ教室を開催しました。

投稿日:2021年5月16日

宇垣原・山条・母谷・河内の4地区の町内会、老人クラブが合同で開催したスマホ教室が5月12日に宇垣コミュニティセンターで開催されました。スマホの初心者向けの講座ですが、今までスマホを使ったことの無い人が12名も参加して下さっていました。講習の模様はオニビジョンの中里さんが取材に来て下さり明日17時から4日ほどoniニュース+で放送されますので、是非ご覧ください。コロナの感染拡大により次の講習からはしばらく延期となってしまいましたが、収まったらまた再開して下さると思います。習うより慣れよで、再開の頃にはすでに熟練者が多数誕生していればと期待しています。第4波ではコロナウイルスが変異して日本人でも欧米人と同じ感染率になってしまったようです。感染しないためには人との接触を出来るだけ減らすのが一番です。スマホを活用して離れて接触すれば、感染することは絶対ありません。スマホをもっと活用して下されば幸いです。

最初にお巡りさんが交通事故や詐欺に注意の話をして下さいました。lineも再開したのでまた週一回程度掲載します。
ソフトバンクの喜音家さんが丁寧に説明して下さいました
換気のため窓や入り口を開けて開催しました。つばめも飛び入り参加です

カテゴリー:地域ニュース 老人クラブ 自治会 電子町内会

SNS
検索
ページトップ