電子町内会パネル展を見学して来ました。

投稿日:2020年8月30日

8月27日に岡山市役所まで電子町内会パネル展を役員3人で見学に行ってきました。

母谷他16地区が展示を行っていました。中でも7地区?は自作のパネルを展示しており、その意気込みを強く感じました。特にお気に入りのパネルは海吉出村(みよしでむら)で写真を掲示します。作成が大変だったと思います。村と名前がついているので母谷(ほうだに)のような小さな地区かと思ったのですが、調べて見るとずいぶん町中でした。お互い覚えて頂かないと読めない町名ですが共に電子町内会を盛り上げて行けたらと思います。コロナ禍の中でデジタル社会の重要さが見直されています。今後も必要な情報を的確に地域に伝え、また地域の出来事を発信して行きたいと思います。パネルを作成、展示をして下さった岡山市の電子町内会運営関係者の方々に熱く御礼いたします。

展示のすぐ近くで岡山市のマイナポイント手続きスポットが開かれていました。今月の市報の中にも挟んでありましたが、地域の皆さんが活用できるように説明記事を次に掲載する予定です。

カテゴリー:電子町内会

SNS
検索
ページトップ