テレビde公民館

投稿日:2020年5月19日

オニビジョン様の協力により御津公民館で開催している講座を紹介するテレビ放送が流されています。今週はプロの魚屋さん「中村傳光様」の「包丁の研ぎ方と魚のさばき方」です。今日テレビで拝見させていただきましたがほんとに見事でした。コロナの影響で3月に五城で計画されていたが中止された「本気のシシ鍋」と共にぜひとも講座に加えて頂ければと思いました。

岡山ではコロナもかなり落ち着き6月から一般の講座は再開出来そうな状況です。将棋の講座は対面で接近して行うので再開出来るか微妙ですが、令和元年下期の上達賞、準上達賞、皆勤賞を今日買って来て再開の準備をしました。

テレビ放送では来週「絵手紙入門」(第2,4木曜10:00~12:00)、再来週「ストレッチ・ヨガ」(第2,3金曜10:00~12:00)、最後に「写真の撮り方・楽しみ方」(第1木曜13:30~15:30)が放送されます。ぜひご覧になると共に講座にも参加して下さればと思います。

テレビ放送の詳細は添付資料の通りです。また写真は新田池を悠然と泳いでいる錦鯉です。

 

テレビde公民館

カテゴリー:おしらせ ふるさとの花や生き物 地域ニュース

SNS
検索
ページトップ