春の訪れ11「アーモンドと桜」

投稿日:2020年3月24日

春の訪れの最終回は「アーモンドの花と桜」です。いつもは4月初めに開催される金川とカバヤ様の桜祭りはコロナウィールス対策で中止になってしまいましたが桜の花が咲くのはもうすぐです。カバヤ様の敷地内にはピンク色の濃いアーモンドの花が満開に近くなっていました。金川や母谷川の桜の花は今朝は咲いていませんでしたがつぼみは膨らんでいました。御津工業団地にあるニシエイ様の桜は数輪の花を付けていました。open the windows。今日は自転車で母谷を回って見ました。新田池には赤色の鯉が元気に泳いでいました。レンゲ祭りの会場に蒔いたレンゲも咲き始めています。Oさん宅のお庭には美しいアネモネがいっぱい咲いていました。あと一週間もすると桜が満開になると思います。皆様も外に出て桜を楽しんでくださればと思います。

カバヤ様のアーモンドの花

ニシエイ様の桜とO様宅のアネモネ

カテゴリー:ふるさとの花や生き物 里山保全会

SNS
検索
ページトップ