母谷あいあいサロン1月11日(土)開催しました

投稿日:2020年1月13日

1月11日(土)母谷公会堂で、あいあいサロンが開催されました。
「水戸黄門」・「東京五輪音頭」に合わせて、体をほぐした後
人生百年時代 長い老後をどう生きる 元気な体を持続のため、多裂筋(背骨を支える筋)を鍛える(体を真っすぐにする)スクワットを指導頂きました。自分の体力に合わせて、何時でも、短時間で、簡単にできる運動で続ける事が大事と思いました。
その後、グループに分かれ、サイコロを振り、出た目(示された言葉、動作)を、みんなで唱和するサイコロゲームでした、自分で思う言葉が出ず、お互い笑い合い盛り上がりました。
お茶会は、みかん、イチゴ、白玉粉のぜんざい等でした、美味しく頂きながら楽しい時間を過ごしました。
公会堂まで歩く、みんなと「笑い」ながら話す事で、健康増進につなげましょう。
令和2年 「1月25日(土)1:30~」も皆さん大勢の参加お待ちしてます。

 

 

 

 

 

カテゴリー:サロン 地域ニュース 自治会

SNS
検索
ページトップ