ジャコウアゲハの楽園その2 幼虫発見

投稿日:2019年7月3日

6月29日に紹介された記事では 母谷の入口に美しい花壇を整備して下さっている方が「ジャコウアゲハの楽園」と「ウマノスズクサ」の紹介の看板を作って下さっています。
と、紹介されてましたが、7月1日に、飛んでいる姿は写真に撮れませんが、草に留まっている姿と、その幼虫を発見、写真に撮れましたので紹介します。
ウマノスズクサにジャコウアゲハが留まってます。

幼虫が葉裏に居ました。

幼虫を接写

自然豊かな母谷を嬉しく思います。色々な生物の楽園となるように自然を大切にしていきたいと思います。
花壇のお手入れをしてくださっている方に厚く御礼申し上げます。

カテゴリー:ふるさとの花や生き物 里山保全会

SNS
検索
ページトップ