ふれあい講座

投稿日:2019年6月21日

昨日(20日)は岡山市内の中学校にふれあい講座として将棋を教えてきました。5月から毎週開催してきましたが、みんなが将棋を覚え、強くなり、趣味として継続できるようになってくれたらと願っています。御津中学は昨年度は豪雨の日と重なって中止となってしまいましたが、今年はカルチャースクールが11月に予定されていると聞いていますので協力していきたいと思います。22日は御津こども将棋教室、23日は岡山市西川緑地公園でこどもホコテンに将棋のブースを開催します。天気も雨からくもりに変わったようです。頑張って将棋の普及に尽力してきたいと思います。

 

カテゴリー:菅井先生と将棋の話題

SNS
検索
ページトップ