レンゲ祭り会場の草刈りを行いました

投稿日:2019年5月7日

5月5日に今年のレンゲ祭りの会場予定地となっています母谷公会堂の北の田んぼの用水路と駐車場予定地の草刈りを行いました。
最近の陽気と雨により、会場周辺の田んぼの畦の雑草が大きくなり用水路が見えづらくなっていましたので役員で草刈りを行いました。これで安全にレンゲ祭りができると思います。ただ残念なことにレンゲの花の咲き方が今ひとつです。でも今回も岡山理科大学の先生や学生さんがスタッフとして参加していただけますので、ちょっとした専門のお話などが聞けてお得感があると思います。大勢の皆さんの参加で楽しく盛り上げて行きましょう。(後は雨が降らないことを祈るだけです。)
きれいになりました。
駐車場予定地です。
ちょっと寂しいです。

カテゴリー:おしらせ ふるさとの花や生き物 里山保全会

SNS
検索
ページトップ