岡山市立御津中学校の入学式がありました

投稿日:2019年4月12日

4月10日、岡山市立御津中学校の入学式が中学校体育館でありました。あいにくの雨模様でしたが多くのご家族、ご来賓の方の参列がありました。午前10時から吹奏楽部の演奏の中、緊張した新1年生が入場し式典が始まりました。
式辞では、武政進校長先生が寓話『天国と地獄の長い箸』を紹介され、学校教育目標である「自主」「創造」「おもいやり」のうち「おもいやり」について考えました。
今年度の新1年生は45名で2クラスとなります。これからの3年間、勉強に部活に自分を輝かせていただきたいと思います。
また、子ども達は地域の宝です。学校の行き帰りでは元気に挨拶ができます、こんな子ども達をみんなで見守って行きたいと思います。

カテゴリー:おしらせ 地域ニュース

SNS
検索
ページトップ