雪の朝

投稿日:2019年2月11日

当地区におきましてこの冬、初雪を観測したのが12月28日、二回目は1月27日、本日2月11日の雪で三回目となり積雪は3㎝程度で午前8時の外気温は0℃でした。
前回掲載させていただきました画像は、寝ぼけ眼で出かける前に撮影しましたことでピンボケしておりましたが、今回も同じシュロの木の撮影を再挑戦。
このシュロは、昔、祖母が葉を糸で編んで蝿たたきを作くり夏の蝿を叩いて取ったような記憶があります。
また、私たちの幼いころにはシュロ皮を剥いだものを熱湯であく抜きし、メダカや金魚の産卵床にした思い出もあります。
さて、今回の画像はシラサギが羽を広げているような姿をイメージし前回よりも少し拡大して撮りました。
下の画像は、庭の小さな枯れた草に雪が積もっているもので、雪原の木がイメージできればと撮影しました。
道路事情等を考えれば、今回が今シーズンの最後の雪となればとも思います。

カテゴリー:地域ニュース

SNS
検索
ページトップ