1月12日母谷あいあいサロン開催風景

投稿日:2019年1月13日

亥年の「あいあいサロン」初回が開催されました。

いつもの東京五輪音頭は、動きに合わせて目線や腕、手の使い方体重移動を詳しく説明していただきました。

次にリーダーから【人生の七味(み)】について、いやみ・ねたみ・ひがみ・やっかみ・そねみ・つらみ・うらみ  のお話が有りました。7つの(み)は誰の心にも存在していると思います。穏やかな気持ちで、味わうことなく、暮らしたいものですね。

ストレッチは、何時までも元気を目標に、首・肩・肩甲骨・股関節・腕・足・腰などの各関節を、動かしました。毎回参加し動きが軽くなったと、話される方がおられました。

ゲームは神経衰弱で、リーダーお手製の新聞折り込み広告を利用した札でした。ここでも皆さん笑顔で、口、顔、手足等、ストレッチが十分できたと思います。取れた数を競い最後には、ラッキーカードを持っている方に、リーダーよりのプレゼントも有り、楽しい時間を過ごすことができました。

お茶の時間は、ぜんざい(紅白の白玉団子、栗入り)、漬物、お菓子、ミカン、コーヒー、おいしくいただけました。また、お花を活けて頂きましたが、老梅の良い匂いがし、ありがとう御座いました。

 

カテゴリー:おしらせ

SNS
検索
ページトップ