ヒメヒオウギスイセン

投稿日:2018年7月22日

母谷区の藪に自生する「ヒメヒオウギスイセン」です。
燃えるような朱の花が、今の時期を物語るようですね。
(呟き)
金曜日の夕刻、現在使用しているパソコンの調子が悪く新しくメーカー直販店にノートパソコンの組立依頼しておりました品が到着しました。
最近は、パソコンを稼働するのにも大変ですね。
まずは、マイクロソフトのアカウントを取得しOSのインストール、office等各種のソフトのセットアップ。
大変でしたのは、以前のOSはwin7で、それに合わせliveメールを使用しておりましたので、outlook2016への環境及びデータの引き継ぎでした。
アドレス帳は、簡単にできるだろうと踏んでいたのですが、CSVでエキスポート、メモ帳でANJI形式に変換、2016でインポートを何度も試みるもエラーとなって朝から夕刻まで悪戦苦闘。メーカー直販のサポートセンターへ相談するもマイクロソフトへ確認依頼。MSに相談するも有料会員のみ詳細なサポート提供とのことで、対応webサイトでの確認対応依頼。結局70件近くのアドレスを手作業対応。
その他、本サイトへの投稿のためのtoolをインストールするもやれ、visualbasic C++2010、2013、2015がサポートされていないためインストールができない、専用ソフトのメディアを読まそうとするも、うまく読めないなどトラブル続発。
現在も、新しい環境での投稿ができるように作業が続いています。
私も前期高齢者となり、はや2年。情報技術に関するハードやソフトの日進月歩に進化する速さに対応できない状況となっては、そろそろ引退を考える今日日です。

カテゴリー:ふるさとの花や生き物

SNS
検索
ページトップ