白い花

投稿日:2018年6月17日

「野に咲く花の名前は知らない  だけども野に咲く花が好き」
かつて、ザ・フォーク・クルセダーズというグループが歌っていましたね。
イヤハヤ、そのような心境です。
当地区に自生する野の花ですが、色々と調べましたがその花の名前が分かりません。
最初は、「セントウソウ」かと思いきや、葉っぱがだいぶ異なっているようだし、「ノコギリソウ」・・・違うな~あ。「オトコシエ」・・・違うな~あ。
それでは、「ミヤマセントウソウ」 これだと思い込み、いざ投稿の段階で、少し、花のまわりが少し違うような気がして。
参りました。どなたかご存知の方は、トップページのフッターにあるメールアドレスでご連絡いただければ幸いです。

カテゴリー:ふるさとの花や生き物

SNS
検索
ページトップ