あいあいサロン3月開催

投稿日:2018年3月10日

昨年の3月25日に「母谷あいあいサロン」の第1回が開催されてから、早いもので1年経過いたしました。その間、多くの方々にお集まりいただき、リーダーやチーフリーダーによるリズム体操、ストレッチ、脳内体操、ゲームなどによる頭や身体各所の運動、また、スタッフの皆さんによる手作りお菓子やコーヒーなどの飲物をいただく中で、話の花を咲かせることができ参加メンバー全員が有意義な時を過ごすことができました。
将に和気藹々としたサロン名に名実ともにふさわしい会の内容でした
今回は、参加メンバーは、お風邪を召されている方などが多く20名でしたが、リーダーによるリズム体操による体の解しの後、チーフリーダーによる重点的な足のストレッチは、「無理のない中で、行ってください」とのお話がありましたが、それでも普段使っていないところの運動でもあり、かなりきつい面もありました。脳内体操では、腕を使って時計の針の表現では、アナログ表示でしたので、デジタル人間には難しい面がありました。(なかなかできなかった者の言い訳としてデジタル人間と称しました。ごめんなさい)
ティータイムでは、スタッフの皆さんがそれぞれご家庭で作っていただきました「あまざけ」、「ようかん」、「こんぺいとう」、「ひしもち」、「パンパンがしボウル」など心のこもった飲み物やお菓子をいただきながら楽しい時を過ごさせていただきました。
リーダー、サブリーダー、スタッフの皆さん一年間ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

カテゴリー:サロン

SNS
検索
ページトップ