2月度サロン開催

投稿日:2018年2月10日

2月度あいあいサロンは、雨でお足元が悪いにも拘わらず、本日10日13時から24名のご参加をいただき開催されました。
菱川リーダーによるリズム体操により、一台のストーブを消すほどの体が温まった後、江見チーフリーダーによる「滑舌をよくする=表情筋を良くする」パタカラ体操を行い、これを毎日続けることにより、ほうれい線をなくし美容が保たれる効果があることを教示いただきました。普段から美しい上に、もっと美しくなれますので、世の中の男性諸君が放っておかないでしょうね。旦那様ごめんなさい。
続いて、全身のリンパ液の流れを良くする肩甲骨や肩のまわりのマッサージ方法、ふくらはぎや足・足首・足の裏のツボを刺激することによる血液の流れを良くする体操等を行っていきました。
ゲームでは、脳や動作の機敏性を良くするボール回し、言葉遊びによる足と手の運動、そして、本日のメインとなるバレンタインゲームと続き、このゲームでは3名の方が幸運を引き当てました。この3名の方、まだまだ幸運が続くかもしれません。
ティータイムでは、飲物の他、チョコレート、和菓子、ケーキの菓子類をいただきながら楽しい時間を過ごすことができました。以下の写真は、その様子です。

カテゴリー:アダプト

SNS
検索
ページトップ