盛況・あいあいサロン

投稿日:2017年12月10日

5月に第1回あいあいサロンが開催されてから12月9日の開催で第8回を数えますが、今回は、28名でこれまでの一番多い参加者となりました。
今月の活動内容は、この一年を振り返るべく春夏秋冬の季節がイメージできる童謡唱歌の合唱とその歌詞のイメージと重ね合わせたコマ回しの演技(副会長による曲芸的なテクニックでコマの綱渡り、ペットボトルの蓋の中でのコマ回しと凄技の披露。これは昔取った杵づかとのこと)、サンタさんとのコラボによるドジョウすくいの演技(場内大爆笑)及びサロン参加者の試演(感想、微妙な腰使いができないとの参加者感想)、サンタさんからのプレゼント、参加者からのみかん・柿・東京みやげ・台湾土産の差し入れ等いっぱいのデザート・菓子類のプレゼント、ティータイムのワッフル等等で大いに会が盛り上がり今年最後のあいあいサロンとなりました。おかげさまで、みなさん、にこやかな顔で帰路につくことができました。役員のみなさん大変お世話になりました。そして、参加者の皆さん、来年もよろしくお願いいたします。

上段:左右 童謡のお正月合唱の合わせてコマの曲芸
その他: 合唱風景

上段左: お正月の替え歌 上段中央:熱演ドジョウすくい
上段右: 参加者ドジョウすくい練習
下段左: サンタさんによるプレゼント 下段中央:ティータイム お土産各種
下段右: サンタさん紹介

カテゴリー:サロン

SNS
検索
ページトップ