山からの使者 出現

投稿日:2017年8月5日

 

8月4日、夕刻にご近所の方との会話のなかで、「山からの使者」である「いのしし」が、我が家の東に隣接する畑に出現し、仕事をしているとの事を耳にし、現地を確認しました。7月28日に投稿したヒメヒオウギズイセンが咲いていた場所の南の畑です。「いい仕事をしていますね。(ありがたくないけど)」
お帰りの際には、きっちりお土産も置いていきました。(上記画像左下のもの)
7月7日に投稿した「七夕の巡り合い」の主でしょうか?
現地は、イノシシ対策として電柵を張り、夕刻より早朝まで通電しておりますがそれも恐れず勇敢にその時間帯に入ったものか、昼間出現したものか不明ですが、大胆不敵の主です。

カテゴリー:地域ニュース

SNS
検索
ページトップ