うれしい話

投稿日:2017年7月18日

サロンの会話の中でうれしい話を耳にしました。アメリカにいる娘さんから、母谷の電子町内会の記事を楽しみに読んでいますとのメールをもらったとのことでした。田植えの時にたくさんの息子や孫たちが手伝いに来てくれているのを見て、地元に住んでいなくても「ふるさと」を支え、思ってくれている人がたくさん居るのだと感じていましたが、電子町内会の機能を活かしてアメリカからも応援してくれている人がいると判り、ものすごく喜びを感じました。みんなの思いを大切にして、これからも「ふるさと」を守り、美しい花と豊かな自然の中で、みんなで元気に楽しく暮らしていきたいと思います。

今までの保全活動により、全国研究会への参加や、中四国大会での事例発表の依頼をいただいております。これが、もしももしも選ばれましたら、またうれしい話として報告したいと思います。写真は保育園児が植えた芋畑で成長中のジャンボかぼちゃです。まだまだ大きくなってくれると思います。

ジャンボかぼちゃ

芋畑のジャンボかぼちゃ(随分大きくなりました)

カテゴリー:電子町内会

SNS
検索
ページトップ