母谷老人クラブ湯郷温泉日帰り旅行

投稿日:2017年6月21日

前会長が熱唱中

前会長が得意の歌を熱唱

6月15日母谷老人クラブは、湯郷温泉「竹亭」に日帰り旅行に行きました。梅雨の季節とは言え快晴の天気のもと、13名の参加が有り、新緑の山間を湯郷まで1時間弱のバス旅行でした。
湯郷の散策では「昭和館」に入り、しばし昭和の時代の思い出に浸りました。子供の頃に遊んだパッチン、独楽、お雛様、友達から借りて読んだ少年や少年画報等の月間マンガ。中でも太いタイヤの自転車に乗せたアイスキャンデーの水色の箱(キャンデー、キャンデイ)の声が聞こえたようでした。昭和の品々の数々のコレクションは圧巻でした。
竹亭に戻り展望風呂や露天風呂に、しばし温泉にリラックス。その後、食事をしながらカラオケを楽しみました。
今回は田植えの最中の旅行で、参加できなかった人もおられ、農繁期を避けて計画することが必要でした。

 

カテゴリー:おしらせ 老人クラブ

SNS
検索
ページトップ