星に祈りを・・・

投稿日:2026年6月21日

 6月21日日曜日、万富公民館で開催された国際交流会には、地元住民20
人、外国人21人が参加して七夕飾りで交流を深めました。
 色紙を使って、折ツルや犬の顔を折ってこれに願いを書き短冊を取り付けて
笹の枝にくくりつけていました。
 この国際交流会は、橋本財団の支援を受けて「SETONOWA」が行っているも
ので、今年度2回目の交流会となりました。
 会を追うごとに参加者が増えて中学生、高校生を含む地元住民の皆さんと地元
で働いたり勉強をしている大学生なども参加しています。
 参加者
 地元住民20名(中学生2人、高校生6人、成人12名)
 外国人 21名(ネパール人、ベトナム人、タイ人、中国人、マリ共和国人)

KODAK Digital Still Camera

カテゴリー:新着情報

検索
ページトップ