トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2015年9月20日)

ニューストピックス(2015年9月20日)

第67回学区民体育大会が開催されました。

9月20日(日)、富山小学校グランドにおいて、富山学区体育協会・同 連合町内会共催による第67回富山学区民体育大会が絶好の運動会日和に恵まれて開催されました。

吉田大会委員長挨拶 8時30分からの開会式には学区内8個チームの選手・役員・応援団が勢揃いしました。まず、守安大会副会長の力強い開会宣言、国旗・体協旗掲揚、優勝旗・準優勝杯等返還と続き、吉田大会委員長(体育協会々長)が「素晴らしい秋空の下、仲よく、楽しく、元気よく、怪我をしないように頑張りましょう!」と開会挨拶。来賓を代表して佐藤小学校長が感謝と歓迎の祝辞を述べ、吉岡副会長の競技上の注意、選手宣誓と続いて全員でラジオ体操を行い、競技が開始されました。

売店のかき氷に長蛇の列 日が高くなるに連れて気温が上がり、汗ばむような暑さ・・・とは言いながらも、時折爽やかな秋の風が頬を撫で、初秋の光を浴びながらグランドでは熱戦が繰り広げられました。

その様子は、やや多めの写真で垣間見ていただきたいと思いますが、成績はご覧のとおり総合優勝:本・中村チーム準優勝:円山東チームメドレーリレー優勝:本・中村チーム第二位:福泊チームという状況でした。

閉会挨拶する笠原大会副委員長 閉会式では笠原大会副会長が、「みなさんは事故もなく、チームの栄光と学区民の協調のためによく健闘された。この気概をもって、明日からの仕事や勉学に臨んでいただきたい」と訓示し、江口富山中学校長はあいさつの中で「大勢の本校の生徒がボランティアとして地域のお役に立っている姿を見て頼もしくも嬉しく思う。やがて中学生になる小学生の皆さんも、どうかこの「ボランティアリレーのバトン」をしっかりと受け継いでいただきたい」と述べ、地域を支えて連綿と続く若者の力に期待を寄せていました。

大活躍の中学生ボランティア(1)大活躍の中学生ボランティア(2)

近年にない、安定した秋晴れのなかで行われた学区民体育大会は所期の成果をあげ、無事3時30分に閉会となりました。

(文:小野田、写真:小野田・長畑)

開会式
晴れた!
晴れた!
集った!
集った!
競技
ほぐした!
ほぐした!
走った!
走った!
舞った!
舞った!
貰った!
貰った!
投げた!
投げた!
競った!
競った!
合わせた!
合わせた!
借りた!
借りた!
入れた!
入れた!
踏ん張った!
踏ん張った!
回した!
回した!
跳ねた!
跳ねた!
ときめいた!
ときめいた!
閉会式
やった!
やった!
終わった!
終わった!
アトラクション(富山学区健康市民おかやま21推進会)

岡山市民体操

アトラクション(岡山市消防団富山分団)

消防訓練水の撒き過ぎ後始末!

↑このページの最上部へ

ニューストピックス