本文
ニューストピックス(2014年3月24日)
富山学区老人クラブ連合会の役員合同懇親会
陽気に恵まれた3月24日午前10時、富山学区老人クラブ連合会の役員等28名は、国民宿舎さし回しの送迎車で一路玉島の「良寛荘」へ向かいました。
この日、朝からうららかな行楽日和の中を午前11時過ぎに目的地へ到着、一部の人は良寛和尚で有名な曹洞宗円通寺周辺を散策してひと時を過ごし、正午から懇親会に移りました。
大江学区老連会長 |
はじめに、現富山学区老連の大江会長が挨拶に立ち、就任2年間の協力に対する謝辞を述べ、次いで次期会長の海吉ダイヤモンドクラブ中村会長の発声で声高らかに乾杯して懇親会が始まりました。
次期学区老連の 中村海吉ダイヤモンドクラブ会長 |
やがて海吉中村友の会の阪井(自称)宴会部長の仕掛け・進行によるカラオケ大会で賑やかに盛り上がり、最後は全員起立して「青い山脈」の大合唱でフィナーレとなりました。
誰かの言葉に「元気な子どもと、仲の良い年寄りのいる地域は栄える」というのを聞いたことがありますが、今日の和気藹々として意気軒昂な学区老連の高齢者たちと席を共にし、わが地域の将来は明るいことを実感、心中「富山学区万歳!」を叫んだことでした。
(文・写真:小野田=海吉ダイヤモンドクラブ/富山学区電子町内会運営委員長)