トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2013年7月31日)

ニューストピックス(2013年7月31日)

第2回夏季補導(New!)

7月31日、富山地区青少年育成協議会主催の今年度第2回目の夏季補導(石高神社輪くぐり&周辺の店舗パトロール)が行われました。

午後8時に富山小学校に集合した参加者(今回は、円山・山崎・湊方面主力の育成協のメンバー=中・小学校の教職員、同PTA役員、民生児童委員等総勢30名)は、育成協事務局の中学校の藤田先生の挨拶の後2班に分かれ、先発隊は石高神社裏側より境内に至るコース、後発隊は倉安側沿いを西進して円山のコンビニ経由大型スーパーストアのコースへ向けて出発しました。

出発時の参加者の皆さん

2個班は相互に逆コースを進み、全員が神社(輪くぐり)と店舗のパトロールをして、午後9時過ぎに小学校へ帰着しました。

石高神社を視察中の方々円山のコンビニを視察後の面々

片手に冷えたお茶で暑さと疲れを癒しながらの反省会は、「本日は参拝者も少なく、各店舗も小・中児童生徒姿は見られず、特異動向はありませんでした」との所感でまとまり、終わりに育成協の加藤健全育成部長の挨拶で散会となりました。

なお、今年度の夏季補導はあと3回行われることになっています。

(文・写真:薄)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス