トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2010年9月5日)

ニューストピックス(2010年9月5日)

第62回富山学区民体育大会が行われました

初秋とはいえ猛暑日の9月5日(日)、富山小学校グラウンドで第62回学区民体育大会が行われました。

浅野耀典君 角南友基君
浅野耀典君 角南友基君

開会式冒頭で、長谷川体育協会長から8月10日に行われた全国高校総体(インターハイ)で「ボート男子かじ付き4人スカル」に出場し、みごと優勝した学区出身の2人の選手紹介があり、今秋の千葉国体に向けて激励の品が贈られました。

紹介と激励を受けたのは、福泊の浅野耀典君(関西高校3年)と海吉出村の角南友基君(同2年)で、両君とも富山スポーツ少年団(サッカー)の出身です。

マイクを向けられた二人は、「国体でも頑張って優勝します」と力強く話していました。


さて、体育大会は炎天下で熱戦が繰り広げられましたが、各チームとも善戦健闘して午後3時にすべての競技を無事終了し、その結果は次のとおりでした。

総合優勝
福泊チ−ム
準優勝
本・中村チーム
第3位
円山東チーム
メドレーリレー優勝
福泊チーム

成績の詳細は、こちらをクリックしてください。

この大会には、今年も富山中学校の生徒(男女35人)がボランティア参加し、演技・決勝審判・記録・準備・賞品・接待・救護・放送の各係助手として大活躍し、また、アトラクションでは応急担架の作成や搬送訓練を熱心に体験していました。

熱闘の軌跡

集った・・・
集った・・・
走った・・・
走った・・・
もつれた・・・
もつれた・・・
投げた・・・
投げた・・・
引いた・・・
引いた・・・
習った・・・
習った・・・
演じた・・・
演じた・・・
跳んだ・・・
跳んだ・・・
入れた・・・
入れた・・・
勝った!!
勝った!!

(文:小野田、写真:小野田・横地)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス