トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2007年10月13日)

ニューストピックス(2007年10月13日)

電子町内会推進講習会

10月13日(土)の午後、富山コミュニティハウスで電子町内会推進講習会が開かれました。

この講習会は、岡山市電子町内会システム(早いハナシが電子町内会のホームページ)が使いこなせるようにと、岡山市が契約した“推進事務局”((株)リオス内)の2名の女性スタッフによって行われ、今回は男性6名、女性5名の計11名が熱心に受講しました。

講習会の様子 講習は、テキストとプロジェクター経由でスクリーンに映し出されたパソコン映像を使って行われ、受講生はインターネットに接続された1人1台のパソコンを実際に操作しながらの勉強で、「とてもとく理解できた」と満足げでした。

今回の受講者の中には一般の学区民のご婦人もいましたが、講習会終了後さっそく電子町内会への入会手続きをしていました。

担当の富山学区電子町内会教導班も、班長以下2名が付きっ切りで管理支援や教習支援に当たり、講習会をしっかりサポートしてくれました。

今回の講習会は4時間の設定でしたが、次回以降は2時間×2回バージョンでご案内することにしています。

多くの方がこの講習会を受講し、操作に習熟した大勢の会員によってネット(会員専用ページ)が賑わうことを願っています。

(文:運営委員会委員長、写真:教導班)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス