12月「布花教室」の開催

投稿日:2023年12月27日

12月17日(日)本年最後の布花教室が行われました。今年は「ふれあいイベントでの展示会」、毎月集会所展示など町内の皆さんにご披露できる機会に恵まれ良かったと思うと同時に作品作りも精力的に取り組めた年だったなと思います。布花をやってて良かったなと思える瞬間もあった様に思えます。

今回は、11月からの「ぶどう」にチャレンジの続きで、先月作った「ぶどうの葉と実」を組み立てる仕上げる作業です。神吉先生の指導の下で目標の「ふれあいイベント展示:ぶどう」を目指して必死の作業でした。生徒5人は、疲れ切った感もありましたが仕上がった「ぶどう」を観て満足、満足・・・先生の作品には遠く及びませんが!
 

(12月の集会所展示)
今月の作品は、次田さんの作品です。白の小花に赤いバラが映えて素敵です。

来年も神吉先生に指導いただいて、いろいろな布花に挑戦したいと思っています。生徒からは、あこがれの先生に感謝、感謝です!

カテゴリー:文化部

SNS
検索
ページトップ