津倉町のホームページへ投稿してみよう!

投稿日:2021年11月29日

我が町内会にはホームページが13年前に作られており、町内会の行事のほとんどが記録報告されています。ペーパーで報告されるものは、直ぐ無くすことが多いと思いますが電子町内会に掲載された記事はいつまでも保存されます。

したがって、「昨年は、どうやったかな?」という行事でも写真付きで見返すことができることから、役員が交代した時などは大変重宝しています。

また、町内行事に限らず町内の人へ「見せてあげたい。」「教えてあげたい。」・・・というような場合に投稿していただければ、皆さんに喜ばれるのではないでしょうか❣❣
 

11月28(日)、このような想いから電子情報部主催で役員中心の「記事の投稿講習会」が行われました。記事投稿の経験者もおられましたが、未だ投稿したことが無いと言う人が多いことから講習会は初歩的な投稿スキルの習得に終始しました。

講師からは、高度なテクニックは抜きにして単純に記事掲載だけなら、誰でも出来る。繰り返し練習していただければ必ず出来ると激励がありました。
 

※皆さんに日頃ご覧いただいているHP画面の右下に「ログイン」があり、ここからIDとパスワードを入力すると、電子町内会に投稿できるシステムになっています。
IDとパスワードを取得していない方は、町内会(役員)に申請してください。(無料です。)

カテゴリー:その他 電子情報部

SNS
検索
ページトップ