ESDカフェ クリスマス会&忘年会開催

投稿日:2019年12月24日

12月23日(月)ESDカフェの「クリスマス会&忘年会」が今年最後のカフェとして集会所で開催されました。
9:30からスタッフが会場設営、買い物で準備を行い、11:00オープニング。今回は17名の参加でした。
 

ESD小槇代表から開会挨拶の後、最長老の畑中さんの乾杯音頭で会食が始まり”わいわいガヤガヤ”の楽しいパーティとなりました。
日頃のランチと違って、一段と美味しそうな折詰&ビールとなれば全員が笑顔で幸せを表現するしかない・・・。更に田辺さんから「祭り寿司」の差し入れも登場して、豪華な昼食となりました。
 
 
会食中、この1年間の感想が皆さんから寄せられました。参加者から「お世話をする人は大変だろうけど、楽しい。」「手芸は、最初のころは嫌だったけどやってる内に楽しくなった。」「こんな毎週カフェは、どの町内にもない。津倉に住んで良かった。」・・・と。総じて皆さんから好評価をいただきスタッフとしても、この上ない喜びを感じたところです。更に、参加者全員で盛り上げていくことを決意しました。
 
ガッツリ昼食の後は、皆さん別腹へケーキを平らげて満足、満足。この後カラオケタイムへ移行。全員で唱歌を熱唱。さらには飽き足らず個人で自慢の歌唱力を披露する人ありで会場の雰囲気は最高潮へ・・・。
 
3時間に及ぶ楽しいパーティの締めくくりは、お待ちかねのビンゴゲーム。これで、来年の運勢を占う!!

アナログのビンゴ機に田中女史も操作に苦労。お疲れ様!

カテゴリー:わいわいESD

SNS
検索
ページトップ