上伊福西公園(タコ公園)花の植替え

投稿日:2019年6月28日

市役所から季節の花が届きました

 わが町の上伊福西公園(タコ公園)は約20㎡のレンガで縁取りされた花壇があります。

決して大きいものではありませんが 日常の手入れのためにはちょうど良い面積です。

今回は夏の花 ポーチュラカ・トレニアセンニチコウです。

5月から{令和}の年号となり国民あげての祝賀ムードでした。

我々も遅まきながら「花」でのお祝いを思いつきました。

花壇を平らにして{令和}の文字をかたどり、植える花と彩りを考えながら植栽しました。

この花文字が令和の年とともにしっかりと根付き満開の花を咲かせるよう手入れをしたいと思っています。

ただし、♪♪花の命は短くて・・・・・次回の植替えまで 約3か月です。

一度おらがタコ公園にお立ち寄りください。

(津倉町長寿会 若佐記)

カテゴリー:その他 長寿会

SNS
検索
ページトップ