平成31年度 定期総会を開催

投稿日:2019年4月14日

平成31年度定期総会が4月13日(土)妙林寺で開催されました。昨年度は、会長ほか多くの役員が交代して節目の年度でしたが、出席いただいた皆様(53名)のご協力により予定されたすべての議案が承認されました。
なお、当日の資料と平成31年度(令和元年)の役員名簿を添えて、議事録が後日に回覧される予定です。

 

以下、総会における議事の概要です。

1.谷口会長挨拶
未だ私の名前を知らない人もある1年間でしたが、皆様のご支援ご協力によって無事に新年度を迎えることが出来ました。改めてお礼申し上げます。昨年度は、災害が少ないと言われていた岡山でも真備地区を中心に想定外の被災が発生しました。津倉地区においてもブロック塀、排水路など危険個所が見受けられた時は、直ぐに役員に連絡をお願いします。

(議事概要)

2.平成30年度行事、収支予算報告について
 平成30年度の行事報告は大源副会長から、収支決算は岡会計から各報告がされました。
皆様のご協力によって予定された町内会行事は完了し、予算についてもほぼ計画通りに遂行した旨の報告がありました。
この報告に対する質疑・意見はなく監査報告の後、満場の拍手で承認されました。

3.平成31年度行事計画、収支予算について
 平成31年度の行事計画(案)は細川副会長から、収支予算(案)は岡会計から提案されましたが、原案通り承認されました。
補足として、今年度の「防災まちづくり学校」への受講生が決まっていないので希望者を募集します。また、今年度は「懇親バス旅行」を計画しているが大きな出費や意義の観点から調整中であり皆様のご意見を伺いたい。・・・と説明がありました。

 

4.その他
(1)中田防犯部長から「国道180号線の横断」について警察意見を提示
奉還町交番から示された「中田写真店前の自転車の渡り方」について、小槇総務部長から解説がありました。

(2)公園の清掃について若佐副会長(長寿会)から提示
長寿会と当番制による組によって定期的に行われているので、各組の評議員は当番月の確認をお願いします。

 

カテゴリー:その他 役員会

SNS
検索
ページトップ