ふわふわ粘土細工「リース」作り・・・津倉わいわいESD

投稿日:2018年8月9日

8月6日(月)ESDカフェにて、粘土細工による「リース」作りを体験しました。

講師に「大森孝江」先生をお招きし、最初に作り方の手順の説明を受け、いよいよ自分で作り始める。夏休み期間ということもあり津倉町在住の小学生も参加。

中々、思うようにいかない方も多く、あちこちで「先生」、「先生」との声が響きかなり苦戦の様子。そんな中、子ども達は自分流にアレンジ、大人の方も悪戦苦闘の中、何とか出来上がる。

どれも初めて体験したとは思えない出来栄えに思わず笑顔・笑顔に!!

皆さんの自信作一覧です。

今回は大勢の人数の中、先生にはかなりお手数お掛けしご迷惑お掛けしましたが、最後まで丁寧な説明頂きありがとうございました。

 

カテゴリー:わいわいESD

SNS
検索
ページトップ