東公民館「あかれんが」176号4ページ目を掲載します。

投稿日:2021年4月28日

・ほっとステーション
特別な支援を要する子どもを育てる保護者たちの集いの
場です。一人で悩まないで、みんなで話をしてみませんか。

・東公民館 お花の銀行
公民館を飾るお花を皆さんのご自宅で育てていただく「お花の銀行」。好評につき、今年度も実施します。
 お渡しした種を育てて、花が咲き始めたら公民館へ持ってきてください。第3回の花が何になるかはお楽しみ。みなさんが育てた花で公民館を飾ります。
、お花好きの方、ご応募ください!
・あかれんがクラブ会員募集
「あかれんがクラブ」は、東公民館の種ノマの講座や事業のサポート、会員の研修、親睦などを行っているボランティアグループです。現在、男性9名、女性5名で「都合のつく、できる範囲で、無理なく」を原則に、楽しく活動しています。
・公民館のお庭をキレイにする会
東公民館は、ボランティアの方ノマのご協力のもと、花と緑にあふれた環境を維持できています。短時間の参加でも構いませんのでご協力をお願いします。
・ロビー展のお知らせ
公民館2階廊下にて展示します。
◆DVの種類や相談窓口などのパネル展示
◆「戦災資料展」
  岡山空襲に関する資料展示
・資源化物拠点回収について
空き缶、空きびん、発泡トレイ、透明食品トレイ、蛍光管
※ペットボトル、乾電池、電球、古紙、古布、ダンボール、廃油などは回収不可。
※令和3年4月より、スプレー缶の回収方法が変わりました。ガスを使い切って、緑色のコンテナに入れてください。穴あけは不要です。
・図書コーナーの利用について
館内1階に図書コーナーがあり、現在約5干冊
あります。令和3年2月に中央図書館から新規配
架かあり、子ども向け絵本なども増えています。

カテゴリー:連合町内会

SNS
検索
ページトップ