コロナ禍の中でも、真向法健康体操を継続中

投稿日:2020年9月17日

 『♪朝夕2回、3分間♪ 無理せず 気長に、 続けよう♪…』… 自分流でいいので、音楽を聞きながら真向法健康体操を継続。自粛太り解消めざし、コロナ禍の中でも活動しています!

 毎月第2第4月曜日午後1時半から3時まで 竜之口コミュニティハウスを会場に真向法健康体操を開いています。 どうぞお気軽においでください。

参加費は一回200円です。五本指の靴下を履いてきてくださいね。

 (先生)「手の平は第二の脳。タオルを挟んでしっかりとマッサージしましょう。」「次は、掌を組んだら、親指の腹で反対の掌の肉球をキュッキュッキュ…」

「先生、そうかぁ、この手がわるいんじゃあな。こら、私の脳よ、しっかりしろ!わっはっは」「 わっはっはあ、歳じゃなあ」「歳じゃから言うたらいけんのよ。わっはっは」

 体操をしながら笑い声が絶えません。

 「 あースッキりした!」。 1時間30分の体操後、皆さんちょっとだけ若返って帰って行きます。

まずは体温を計ってから…“ピッ36℃、OK.”
次はアルコールで手指消毒。
第三体操、「先生!、お腹の肉がジャマして前に倒れん~!
1分間のゴキブリ体操は地獄、「苦しい!死にそう~誰か殺虫剤を掛けてちょうだい~
第四体操、「足が~足がツッタ~

カテゴリー:コミュニティ協議会

SNS
検索
ページトップ