第5回「おかやま協働のまちづくり賞」へ応募のお知らせと インターネット投票のお願いについて

投稿日:2020年9月11日

第5回おかやま協働のまちづくり賞の募集テーマ

地域と食と未来

食に感謝し、味わうこと、作り手の気持ちを感じること、食の豊かさを考えること。

食は、よりよく生きることにつながっています。

町内会などの住民自治組織・NPO・企業・・学校・行政など多様な主体が一緒に活動し、食を通して子どもたちの健やかな成長を支える農業や漁業を通して持続可能な社会に貢献する活動を募集します。

皆さんの地域で、地産地消、食ロス削減、子ども食堂、食育、消費者教育、耕作放棄地の活用、第一次産業の担い手育成など、安全、安心との関わりを通じ、地域がより良い未来に向かっていくために協働で取り組んでいる活動は有りませんか?

『雄町米 酒まんじゅう』の取組は上記のテーマの主旨に沿った大変すばらしい活動であり、応募しました。

下にURLを記載しておきますので、こちらから投票をよろしくお願いします。
http://www.okayama-tbox.jp/kyoudou/pages/21842
なお、投票は9月25日が締め切りになっています。

ce22f2bc531cca0de5adb1a9612f6de6

カテゴリー:連合町内会

SNS
検索
ページトップ