「竜之口の幼児教育施設を考えよう」の会が開かれました。

投稿日:2019年12月24日

「竜之口の幼児教育施設を考えよう」
~未就学の子ども達はどこへ行つたらいいの!?~
開催報告
師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。皆様には日頃から、竜之口幼稚園PTA 活動にご理解、ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
さて今回は、去る令和元年1 1月1 1日に開催した掲題の会の様子をお知らせしたいと思います。
先日、ニュースや新聞でも報道がありましたが、幼児教育・保育無償化などで予想される入園希望者の増加に対応するため、来年4月より市立幼稚園6園で3歳児の受け入れが新たに始まります。竜操学区では、幡多幼稚園での設置が決まりました。今年8月に市の方との意見交換会を実施し、竜之口学区の現状や、子育て世代の将来への不安や願いを伝え、学区の現状を知ってもらいましたが、残念ながら希望は叶わない結果となりました。
そこで1 1月1 1日(月)に竜之口幼稚園にて、岡山市職員の方々、竜之口幼稚園園長先生、地域の方々、幼稚園保護者代表、未就園児保護者代表、卒園児保護者代表の1 3名で「岡山市への意見陳述」の場を設け、再度訴えました。

カテゴリー:連合町内会 電子町内会

SNS
検索
ページトップ