つくって食べて語ろう会 合作俳句つくったよ・・・令和元年9月敬老の日例会

投稿日:2019年12月17日

残暑厳しい敬老の日でした。涼風を待ちながら食欲の秋の献立は、おろしハンバーグに蒸し野菜添え、中華風炒め物は、かに玉入りの野菜たっぷりです。中秋の月を想い白玉団子も果物も他にもいろいろで季節感たっぷりの食事会でした。余興に合作俳句つくりをしました。上の句黄色 中の句ピンク 下の句白のカードに語句を書きます。テーブルごとに混ぜ合わせて、無作為に並べて、ハイ 迷句 珍句 出来上がりました。俳句かな?川柳かな?

秋風や 今日も何する 八十路(やそじ)今  ○朝が来た 十五夜たのし 待つわたし 

豊かな食材 心のこもった調理で完食です。感謝

 

 

 

 

カテゴリー:つくって食べて語ろう会 連合町内会

SNS
検索
ページトップ