つくって食べて語ろう会 5月例会開催

投稿日:2017年5月28日

あざやかな緑に包まれる5月17日(水)、竜之口コミュニティハウスで「つくって食べて語ろう会」は開かれました。

献立は「薫風かおる」料理を作るボランティア会員は午前8時30分から取りかかり、午前11時半頃には盛り付け完了です。
会は、はじめに皆で季節の歌をうたことから始まります。平成8年から続いていますので、大きな歌声です。
主菜は「夏カレー」 ほとんどの人が完食でした。

カレーの隠し味はインスタントコーヒー

西瓜は初物でした

野菜サラダのドレッシングはオーロラソース。新玉ねぎにはポン酢

ご馳走様でした。                     おいしかった!

 

 

民生委員 児童委員協議会会長          竜之口コミュニティ協議会会長            高山 学 さん

 岡山から大正6年(1917年)に生まれた「民生委員」の制度は今年で100年です。竜之口学区には大正6年生まれが4人、土田在住です。大正7年生まれは2人、土田1人、雄町1人。大正9年生まれは1人、土田在住です。土田には長生きの人がいらっしゃいますね。

2年に1度、高齢者実数調査があります。民生委員は秘密を守る義務がありますので、ご協力をお願いします。竜之口学区も高齢者が増えています。一人暮らしの人が地域で孤立しないように、となり近所の声掛けが1番の助けになるようです。

 

2017年TOPに戻る

5月例会の献立表例会資料⓹-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:つくって食べて語ろう会 社会福祉協議会

SNS
検索
ページトップ