中用水町内会お寿司配り

10月20日(日)に恒例となっている一人暮らしの高齢者(65歳以上)宅にお寿司配りをしました。年々対象者が増え今年は40世帯に福祉部役員4人が手分けしてお届けしました。暑かった夏もやっと終わりこの日は少しひんやりする陽気で以前より少なくなった農家では秋の刈り入れ風景が見られました。この季節になるとどこからか祭りの太鼓の音が聞こえて来そうで皆で食べた祭り寿司を懐かしく思い出します。これから寒くなってきますがひとり暮らし高齢者の皆さんどうか体調に気をつけてお元気にお過ごしください。                  

午前9時過ぎ お寿司が届きました

毎年お年寄りに好評の大門寿司です

役員が手分けして配ります

さあ出発

お届けに来ましたよ

酔芙蓉が出迎えてくれました

彩り鮮やかなお寿司です 今年はシャコが高値ですが例年通りの豪華な具材を揃えました

美味しいですよ

ありがとうございます 変わったことは無いですか

毎年楽しみにしています

これからもお元気で過ごしてください

夏の名残りの朝顔が見送ってくれました

帰路に見かけた町内のとある民家の庭先の花が綺麗

             
写真と文 萩原正彦

             

SNS
検索
ページトップ