防災・健康フェスタに行ってみた

8月17日(土)、さくら祭典(中区江並)を会場として行われた「防災・健康フェスタ」に行ってみました。

               

会場となったさくら祭典(江並)

入口には防災・健康フェスタの看板

「おはようございます」入口ではスタッフがお出迎え

まずは受付。アンケートに答えた人には記念品が。

すでに大勢の人が来場されていました

健康チェックコーナーは岡山医療生協の方々がアドバイザー

血圧はどうかな?

運動神経の機敏さを計る「棒反応」 

手の握力。  ウワー! 落ちたなあ!

こちらのコーナーではe-スポーツ体験

休憩コーナー お茶をどうぞ

こちらでは、ハンドトリートメント体験!

防災用品の展示コーナー

これは非常食ではありません。激安品です。

安いので、買っておくかな。

こちらのコーナーも賑わう

部屋の外では、万一に備えて消火器体験

消防車の展示もありました。隊員服を着てハイポーズ!

                 

(瀬崎)

         

SNS
検索
ページトップ